«前の日記(2009年12月29日) 最新 次の日記(2010年01月13日)» 編集

Talk about...


2010年01月01日

_ *[日記]謹賀新年

_ あけましておめでとうございます。

_ 昨日は12時まで子供たちと起きていたので、さぞや力つきて今日は朝寝坊だろうなーと思っていたら、

きっちりと7時には起きやがったorz 早いよ…

_ お腹がすいたと騒ぐ子供たちに干し柿とリンゴとヨーグルトでごまかしつつ、お節とお雑煮の準備。

ダンナも叩き起こして、正月の挨拶〜


_ ダンナの所信表明「ケガなく」

タロウの所信表明「小学生をがんばる」

私の所信表明「ブログがんばる」

_ ↑っていったら、ダンナから「ブログがんばんなくていいよ」だと。

_ ダンナ

「ブログばっかやってて家事とかやってないじゃん!どっちかっていうと家事との両立が大事でしょ」

_ え〜〜〜〜〜。

最初はカチンときましたが、家事もちゃんとやってんじゃん!
とか思ったけど。

_ あーそういえば。「夫婦のコミュニケーション」の時間を、削ってたな〜と。

_ もしかして寂しかった?

と、聞いてみたら「うん」だってw

まーそーゆーことなら、ちょっと許そう。ちょっと反省しようと。

思った正月。

_ ダンナとの時間も、今年はもう少し増やしたいと思います。





_ *[日記]ダンナからのお年玉

_ ダンナから、「お年玉」ならぬ「お年玉プレゼント」がありました。

_ ハナへは「シロホン」

タロウへは「レスキューライザー」「レスキュードーザー」「レスキューショベル」「レスキューターボ」とどーんと4点も!

http://ameblo.jp/furumari/entry-10418827400.html

_ 多分この記事を読んだダンナが我慢ならず購入したものとおもわれますが。
かーいーすーぎー!

お年玉をあげてもいい、と聞かれいいんじゃないとは言ったけど。こんなに与えるとは思わなんだ(-_-;

まったくもー。といいつつ。子供らはオモチャに元旦から夢中です。

ハナは、シロホンでも遊んでたけど。結局タロウがやってるオモチャをハナも欲しがるから、二人とも「レスキューフォース」シリーズで遊んでます。

画像の説明